2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今作

シン・エヴァンゲリオンを観ました。 正直エヴァンゲリオンとして観るなら叩かれても仕方がない作品であると思います。 エヴァンゲリオンという風呂敷を無理矢理畳んだだけですからね。 公式が追告Aとして”VOYAGER~日付のない墓標”を流してしまったのもよろ…

LogicoolG413

友人からLogicoolG413を五千円で譲り受けました。という記事を書こうとして三ヶ月ほど積みました。 だってキーボードのレビューとかどうやって書けば良いのか全く想像がつかなかったのですもの。 しかし何か書かねばならないというのも確かです。先日IBM 557…

さようならスマホ

スマホの画面が割れました 鬱がひどすぎて物に当たりました(やめなさい) 実際二年前くらいのローエンドスマホのNova lite2なのでそろそろ寿命ではあったんですけどね。VAIO SX12とWHP01kを導入してType-C環境に徐々に統合してきたので替え時ではありました…

王立宇宙軍の音を味わって

こんにちは、シン・エヴァンゲリオンが世間を賑わせている今日この頃ですがそんなエヴァンゲリオンを生んだGAINAXの処女作を知っているでしょうか。 そう、王立宇宙軍オネアミスの翼です。 マクロスなどで知られる山賀博之氏が監督し、若かりし頃の庵野秀明…

NW-A105を買ったよってやつ

こんにちは。 NW-A105、つまるところWalkmanA105を買いました。 2019年11月に出た現行の最新モデルのエントリー価格帯のWalkmanです。 www.sony.jp こんなモデルが出たことが記憶に新しい方もいるでしょう。 そんなWalkmanを先日購入しました。 購入したのは…

エヴァンゲリオン許せねぇ〜となったお気持ち表明

エヴァンゲリオン旧劇場版を見ました。 繰り返します、エヴァンゲリオン旧劇場版を見ました。 www.evangelion.co.jp なんですかあれ???????????意味がわかりません。 イデオンよりもよっぽど救いがないじゃないですか? イデオンだって発動した後…