エヴァンゲリオン許せねぇ〜となったお気持ち表明

エヴァンゲリオン旧劇場版を見ました。

繰り返します、エヴァンゲリオン旧劇場版を見ました。

www.evangelion.co.jp

 

なんですかあれ???????????意味がわかりません。

イデオンよりもよっぽど救いがないじゃないですか?

イデオンだって発動した後は自由になって皆和解できたんですよ?あんなに歪みあっていたバッフ・クランとソロシップ、地球の人々ですらです。
なんなら発動する直前に(あの時点で若干発動していた気はしますが)ドバ総司令とドバ総司令に俗物と言われ殺されたギンドロ公ですら和解しています(ギンドロ公はその時点で霊体になっていますが)
女でありながら女でいることを許されなかったハルルですらも発動した後の世界(便宜上精神世界と呼称)ではダラムの元で女としていれているわけです。
更に言うならばドバ総司令といずれ対決するはずであったズオーも精神世界では和解して、コスモとカーシャを良き男女と評しているんです。

 

勿論エヴァにだって救いはありますよ

なんなら機械になって女の自分、科学者の自分、母としての自分になった人すらいますよ。自己満足して死んでいったミサトさんもまぁ救われてはいますね。というかミサトとかいう女マジで救えないのであれですね、過去の可哀想な自分をシンジくんに自己投影してるし。宇佐見蓮子より遅刻理由がひどいし(ヤってるから人の約束に行かない)

上で述べたように自己満足とかで救われた人はいますけどシンジくんが全く救われてないですよね。

ガバガバメンタルケアかつガキしかいないクソ組織たるNERVの元で戦ったのが運の尽きといえばそうなんでしょうが。

意味わからない兵器に乗れって言われて乗ってから途中まではある程度うまくいっていたじゃないですか(途中で心が折れてどこかいったりしたけど)

 アスカに対してシンジくんがやったことは100%自業自得なので何も言いませんが。(流石に同居人をオカズにしちゃいかんでしょ)

 まぁ病気でくたばってる人間の乳房を見て抜いちゃうのは倫理的にもよろしくないので、本当にそこだけはシンジ君を軽蔑しましたね。

結局何が言いたいかって言いますとあれです

最高だけど最低、そんなアニメーションでした