Substance Painterが無料で使えてうれしいという話

こんばんはAtrasです。

ブラックフライデーも終わろうとしている今日この頃ですが私はこれまでSubstance Painterを買いたいと言い続けていました。

でもよく考えたら買う必要がないんですよね。

私は今は大学生ですから。

helpx.adobe.com

商業利用自体はNGですがSubstance Painter自体は有料で使えるんですよね。結論から言ってしまうと。

商業利用したいときにだけAdobeを契約すればいいわけですし、Steamに置いてあるSubstance Painterを買う必要はないわけです。

ついでにAutodesk製品も大学生なので無料になっています。うれしいですね。

これのお陰でテクスチャ製作も効率化できそうですし、Autodesk製品が無料と言うことでMayaも自由に試すことが出来ます。

意識が高い発言になってはしまいますが、大学生という身分の間にSubstance PainterやMayaを扱えるようになって将来の役に立てたいなと思いました。