今月の買い物

どうもこんにちは、Atrasです。

あっという間に七月になりました。もうすぐ夏休み、そんな時期です。

そんな七月の月初めということで副業の稼ぎが入りました。なので買ったものの紹介でもしようかなというのが今回のブログの趣旨です。

1,メイド服

リアルのメイド服ではありませんがメイド服を買いました。もっと正確に言うならばエプロンドレスですかね。正統派のメイドが着るロングのメイド服です。

booth.pm

そんな正統派のメイド服をアバターという自分自身が演じる人形にわずか三千円で着せれるのですから着せるしかありません。というわけでゴスロリ系のアバターであるメラフリノスから髪の毛を、目つきの悪いアバターの方がかわいいだろうということでアングラの子の頭を、そしてボディーはメリノちゃん専用とかいているようにメリノを使い自分の性癖のアバターを作っちゃいました。

 かわいいですね。本当はもうちょっとメイドらしいものを持たせたくはあるのですが今は思いつかないので追々追加していこう、そんな感じです。

2,The ビッグオー全巻

私がポストエヴァンゲリオンの中で一番好きな作品たるビッグオーの漫画版も全巻買いました。本屋で手に入れるのはいささか面倒くさいですがフリマサイトでなら容易に手に入りますし、八巻すべてがそろって二千五百円という破格の値段で買えたので。

 今まではアニメ版しか見てなかったんですけれども、漫画版もかなりいい。そう思わされる作品でした。展開はアニメ版とかなり違いますがキャラクターのアクがしっかり出ていてかつ80年代以前のロボットのようなメカデザインとどことなく古くさい世界観がきれいに絡み合っていました。

3,The ビッグオー オリジナルサウンドトラック

これも名前の通りビッグオー関連ですね。音楽を担当したのは仮面ライダーガンダムSEEDの曲などで知られる佐藤俊彦氏であり、ビッグオーのどことなく古くさくはかない世界観をこれでもかというほど明瞭に映し出してくれます。

このサントラ自体は数ヶ月前に調べたときは一万円程度したのですがかるくメルカリを調べていたらレンタル落ちとはいえ五千円程度で手に入りそうだったので脳死で買ってしまいました。

 届いたの自体は本日、七月三日なのですが。映画を見て帰宅したらポストに入っていたのでサクッとDAPに取り込んで聞いているわけです。やっぱりいいですね、オーケストラ寄りのサウンドなのでDAPで輝く、そんな音です。ビッグオー世界のイレギュラーたるマイケル・ゼーバッハのメインテーマといっても過言ではないSTONINGや美しいピアノサウンドによって奏でられるエンディング曲のAND FOREVER……もいい音でなってくれます。

ほんとのところはサブスク入りしてくれたほうがありがたくはあるんですけれどね……そろそろ当時品のCD自体がだめになるので。まぁなんだかんだいっていい買い物でした。

今月はこれくらいですかね。今月の残りのお金の使い道は映画代みたいなとこがあるので。それも2001年宇宙の旅や竜とそばかす姫、ラブアンドポップなど、見たい映画が多すぎるのが大体悪いんですけれども。