My Shanghai,Sweet Hourai

1.山から出てきた仙人掌 2.仙人掌ステーキの中身 3.仙人掌の食後 1.山から出てきた仙人掌 西方稀翁玉Ver1.003を入手しました。 Verというものの命名規則に則れば製品版なのですがこれは未完成品であり、幡紫竜におけるVer0.99にあたるものです。 実際起動す…

Apexが嫌いという話

タイトル通りApexが嫌いという話です VRCをやっている人間が全員Apexをやっているとお思いですか? 東方や斑鳩、R-TypeのようなSTGなら嗜みますがFPSはやらないんですよ。

日記

意味もあまりないですが日記です。 普段は脳内で全部覚えているけどパンクしそうなので。 何したか 微分積分をしてテイラー級数で遊びながら課題をやっていました Unityはアバターの衣装不足やアイデア詰まりのせいでここ数日触っていないので本当におしまい…

Substance Painterが無料で使えてうれしいという話

こんばんはAtrasです。 ブラックフライデーも終わろうとしている今日この頃ですが私はこれまでSubstance Painterを買いたいと言い続けていました。 でもよく考えたら買う必要がないんですよね。 私は今は大学生ですから。 helpx.adobe.com 商業利用自体はNG…

今月の買い物

どうもこんにちは、Atrasです。 あっという間に七月になりました。もうすぐ夏休み、そんな時期です。 そんな七月の月初めということで副業の稼ぎが入りました。なので買ったものの紹介でもしようかなというのが今回のブログの趣旨です。 1,メイド服 リアルの…

シン・エヴァンゲリオンの薄い本のあれ

この記事にはシン・エヴァンゲリオンの薄い本のネタバレが含まれます。 はてなブログに記事を書くのも久々ですね。どうもAtrasです。 シン・エヴァンゲリオン二回目を見に行きました。 そして劇場入場特典としてシン・エヴァンゲリオンの薄い本をもらいまし…

人よ命よ始まりを見る

こんばんはAtrasです このニュースをご存じでしょうか? www.cinemasunshine.co.jp 伝説巨神イデオンとカウボーイビバップのリバイバルについてのニュースです 伝説巨神イデオンと言えば2001年宇宙の旅の系譜に属する作品であり、音楽にすぎやまこういち氏が…

SX12(2020年10月モデル)に関するちょっとした備忘録

VAIO SX12を分解しました。VAIO SX12の購入記事を書いてないくせにここに分解したという記事を書くのは中々にあれですけれども あれとても分解しやすいですね。あのサイズのくせに変なネジをAppleみたいに採用していませんし同じサイズで豊富なIOを備えてい…

今作

シン・エヴァンゲリオンを観ました。 正直エヴァンゲリオンとして観るなら叩かれても仕方がない作品であると思います。 エヴァンゲリオンという風呂敷を無理矢理畳んだだけですからね。 公式が追告Aとして”VOYAGER~日付のない墓標”を流してしまったのもよろ…

LogicoolG413

友人からLogicoolG413を五千円で譲り受けました。という記事を書こうとして三ヶ月ほど積みました。 だってキーボードのレビューとかどうやって書けば良いのか全く想像がつかなかったのですもの。 しかし何か書かねばならないというのも確かです。先日IBM 557…

さようならスマホ

スマホの画面が割れました 鬱がひどすぎて物に当たりました(やめなさい) 実際二年前くらいのローエンドスマホのNova lite2なのでそろそろ寿命ではあったんですけどね。VAIO SX12とWHP01kを導入してType-C環境に徐々に統合してきたので替え時ではありました…

王立宇宙軍の音を味わって

こんにちは、シン・エヴァンゲリオンが世間を賑わせている今日この頃ですがそんなエヴァンゲリオンを生んだGAINAXの処女作を知っているでしょうか。 そう、王立宇宙軍オネアミスの翼です。 マクロスなどで知られる山賀博之氏が監督し、若かりし頃の庵野秀明…

NW-A105を買ったよってやつ

こんにちは。 NW-A105、つまるところWalkmanA105を買いました。 2019年11月に出た現行の最新モデルのエントリー価格帯のWalkmanです。 www.sony.jp こんなモデルが出たことが記憶に新しい方もいるでしょう。 そんなWalkmanを先日購入しました。 購入したのは…

エヴァンゲリオン許せねぇ〜となったお気持ち表明

エヴァンゲリオン旧劇場版を見ました。 繰り返します、エヴァンゲリオン旧劇場版を見ました。 www.evangelion.co.jp なんですかあれ???????????意味がわかりません。 イデオンよりもよっぽど救いがないじゃないですか? イデオンだって発動した後…

キレた

東方なんて知るか 人の書いたものをよく読めましたねと馬鹿にし腐る連中がいるサーバーにいることなんてできるか。 そんな光景を見たら小説を書く気力なんて消え失せますよ。 ただそれだけです。

メラフリノスちゃんを買いましたよ

こんばんは。今日も今日とてVRCに浮上する毎日であります。 そして昨日アバターを新しく仕入れました。 それはメラフリノスちゃんです オリジナル3Dモデル「メラフリノス booth.pm 黒ゴス少女だよ、とてもかわいいね しかも四千円とか言うお手頃価格だよ。 …

Avatar3.0の覚え書き

こんにちは。 VRCでアバターの衣装を買ってスカートが貫通して困ることがありませんか?私はあります。なのでメモがてらにスカート貫通対策について書いておこうと思います。(今回はアバターのアップロードまでやります) sites.google.com 身も蓋もないこと…

新年の抱負

あけましておめでとうございます。すでに正月は明けましたが新年の抱負を述べさせていただきます。 私の新年の抱負といたしましたは1にVRCにもっとのめり込む事です。 具体的に言うならば女声喫茶カストラートの店員になることや、フルトラッキングを導入す…

RX5500XTを買いましたよという話

はてなブログに何か書くのも久しぶりですね、こんにちは。 今回はタイトル通りRX5500XTを買ったと言う話です。 なんで買ったのか それにはまずここ二ヶ月で何があったかを話すべきだと思います。 ここ二ヶ月で私はVRChatというBeautiful Internetなゲームに…